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肉食系ビーガン

筋トレ

2021/04/14(水)オフ

2021/04/15(木)1:10:00, 70TSS, 筋トレ

<練習内容>

スクワット 20kg*10reps*1set

スクワット 60kg*10reps*1set 

スクワット 110kg*10reps*3sets 65点

RDL 95kg*10reps*3sets 90点

ベンチプレス 70kg*10reps*3sets 50点

ショルダープレス 42kg*10reps*3sets 50点

ラットプルワイド 63kg*10reps*2sets 70点

ラットプルミドル 63kg*10reps*2sets 80点

ラットロウ 56kg*10reps*3sets 60点

クランチ 12reps*3sets 60点

 

<雑感>

体調 80点

達成度 80点

気分 30点→70点

 

今週は月水と休んでいるので、ある程度回復している感じ。一昨日練習後はかなり大腿四頭筋疲労や筋肉痛を感じていたところ、だいぶ改善された。

 

メニューはひと揃いできたので良かった。ただし、久しぶりということもあるし、減量中ということもあるし、満足のいかない種目もあった。特にスクワットはしっかり一番深いところまで行けなかった。今回のスコアが低かった種目はもう少し取り組む必要がある。最近は筋トレがメインではないから若干伸び悩んでいる印象。

 

それにしても眠過ぎてやる気が出なかった。なかなか練習に取り掛かれずダメな時のやつだった。カフェインをとったら気分が改善しやる気が出始めた。多少の抵抗感はあるが、やはり平日は健康だのなんだのグダグダ言わずに黙ってカフェインを取って乗り切った方が結局メンタルによい。

 

<雑記>

練習のバリエーションに対して結構悩む。選択肢は今、チャリ、ローラー、筋トレ、ランの4種類あるが、例えば先月のように、走りまくってた時には、ランニングに対する抵抗感が、ほとんど走っていない今月はかなりの抵抗感を感じる。ローラーも同様。2月はしっかりローラーに乗っており、あんまり外で乗る気にはなれなかったが、今は逆に全くローラーに乗る気になれない。筋トレも去年ほどやる気になれない。

 

練習のバリエーションを増やした方がマンネリを防げて良い、みたいな言説を聞いたことがあるが、少なくとも私の場合、練習の流行り廃りがあって、その時自分の中でブームの練習を繰り返してる方が継続的に取り組めるんですよね。バランスを取るか、それともピーキーに行くか、悩ましい。今はたまたまL5〜L6ブームと強化期が重なったのでまあ流れに身を任せていこうかなとは思う。